アリー戦記

ヒマラヤンとその下僕たちw
何もかもがうまく行かない・・・あぁ脱力
ヨモヤマゴト @ 2015.07.17 Friday 19:52
JUGEMテーマ:日記・一般

 200円のガチャ、脱力ネコが今オレの横でグータラ脱力しています。
 あ、オリンピックのメイン会場のデザインが白紙になったんですってね!?まぁ開催する意味も無いオリンピックですから・・・あんな大金でミエをはらなくてもいいのに!?って思っていたので・・・これで少しでもいい方向に転がれば・・・です。
 開閉式の天井も、弓なりのアーチも無くていいから、地方で今も建設されているような露天のフツウの競技場でいいじゃないですか!(笑)
 今会社は半年に一度のオーバーホール!
 それに伴い、我が課では新しい設備を設置している真っ最中!
 本来なら昨日と今日は電気と水が来ないのでお休みする予定だったんですけどねぇ〜、色々あって出勤です。
 それどころか明日からの3連休も・・・出勤。
 今日は広島県竹原市のかんぽの宿に行く予定だったんですよ! キャンセル! 台風で!!
 思いません?今日、四国から山陰にピンポイントで突入してくる台風って、始めからオレの予定をブチ壊すために神が使わした使徒じゃない!?(怒)
 進路予想も予想到達円も3日以上前から揺るぎもせず真っ直ぐ「ここを目指して」やってきたんですよ!
 これは偶然じゃないっすよねぇ〜。ほんとに腹がたつがっ!!
 泣く泣くキャンセルして、休む理由もなくなったので一日会社で仕事してました・・・。

 これね、先日帰省してきた甥っ子の宿題の模範解答なんですよ!
 「点イを通り、直線(い)に平行な直線をかきましょう」と言う問題の回答・・・変でない?
 (い)の線は升目5つ進んで2つ上がる・・・クラウンは 2/5 とでもいいましょう。
 さて模範解答ですが・・・升目6つ進んで3つ上がる・・・3/6 = 1/2 ですね!
 2/5 はどう計算しても 1/2.5 にしかなりませんから、この模範解答の2本の直線は「平行でない」と証明できてしまいます。
 あれ?平行な直線だったのに・・・(笑)
 いやいや待てよ!これはものすごく高等な数学なのではないだろうか?ひょっとしたらハーバードとかケンブリッジとかマサチューセッツとかって名前の大学で研究する学問かもしれない!きっとそうだ!!(笑)
 で、よく見るとこのプリントは図がボヤけているので、何度もコピーを繰り返しながら使用しているものと推測されます。
 学校の先生・・・気づかなかったのかなぁ〜!?(笑)
comments(0) | trackbacks(0)