アリー戦記

ヒマラヤンとその下僕たちw
<< 魚!? | TOP | 男の夢、それはドリル!しかも三連発!! >>
しばらくホルモンは食べられません・・・
ヨモヤマゴト @ 2011.10.14 Friday 15:47
JUGEMテーマ:日記・一般

 女房が入院&手術をしました。
 会社の検診で異常が見つかり精密検査を受けたところ・・・大腸ガン! ガァ〜ン!!(ってのは置いといて・・・)
 10月3日に入院、5日が手術でした!
 今日・・・退院しました!手術から10日も経ってないんですよ!!(笑)
 術後の経過はすこぶるよろしくて、3日後の8日には「容態が好ければちょっと退院してみる?」って、おそらくは冗談で先生が言ったんだろうなぁ〜?って思ってんですが・・・マジだったようです。
 そうは言われても手術で大腸を20〜30cm切って繋げているんで、本人は「退屈なんで退院したい!」って言っても周りの家族が大変です!!
 10日には「いつでも退院していいよ!」って言われて、本人もかなり動けるので今日退院しました。
 最近は本当に早いんだなぁ〜!?って思いますよ!
 女房の場合は「早期ガン」ってやつで、ガンの進行度を現すステージで言うと、0以上1未満ってところです。
 内視鏡で取れなくはないんですが、今後の事を考えてガンを根こそぎ取ってやろうって事で、腹腔鏡手術ってのをしました。
 お腹に数箇所穴を開けて、内視鏡っぽい器具を差込、お腹の中で切った貼ったをやようって寸法で、術後の回復もかなり早くなるそうです。
 術後、切り取った患部(大腸)を見せてもらいましたが・・・スーパーの生肉コーナーで売ってるソレでした!(ブルブル)
 あぁ・・・しばらくはホルモン食べられないなぁ〜。(笑)
 お腹にあるのは「穴」なので、いわゆる切開キズとは違いって腹帯ってものでお腹を締めます、イメージ的には出入りに赴く任侠さんがお腹にサラシを巻くアレですね!(笑)
 腰から腰骨に硬膜外麻酔ってのを入れていたので、オムツなんかも(言われて)用意したんですが、あまり使わなかったようです。
 親父が入院時使っていた洗面器や石鹸箱は大活躍しましたけどね!
 女房の半月前にはお母さんが同じような手術で入院、その時のTVカードは女房が貰い受けて、その余ったカードは・・・会社の先輩が(何故か)入院してたのであげました!リユースですね!!
 さぁ女房の退院祝いです!今夜は久々(?)に飲みますか!
 しかし・・・手術した部分から漏れないだろうな?
comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
- @ 2017.06.21 Wednesday 15:47
- | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://pppk.jugem.jp/trackback/624
トラックバック
2011/10/14 8:35 PM
いよいよiPhone4sが発売されますな。残念ながらオイラは、もう暫くガラケー使いでいようと思いますが。さてそんなiPhoneの新機能、Siriが話題となってます。残念ながらまだ日本では使用できないそうですが、なかなかの優れているもよう。進化ですなー。「iPhone 4S」の
奥さんGOGO!!のブログ