アリー戦記

ヒマラヤンとその下僕たちw
<< ここはお寿司屋さん!珍味屋にあらず!! | TOP | 拝啓、レッドデータブック様! >>
早く落ち着きたいですねぇ〜。
ヨモヤマゴト @ 2011.06.06 Monday 08:10
JUGEMテーマ:日記・一般

 四十九日が終わり、出張も終わっていよいよ満中陰のお返し!
 宛名書きで送る人、手渡しで持っていく人それぞれ・・・。
 親父の場合病気見舞いをたくさん頂いていて、それに対する快気祝いをしていないので合わせてやろうと言うことになったので、その数たるや・・・又頭を悩ませる事になった。
 送る方はほぼ終了!昨日手渡しのためにあちこち回ったのだが、天気もよくて日曜!2/3がお出かけ中!中々思うようにはいかないものです。
 思うようにいかないと言えば・・・政局もなんだかなぁ〜って感じですね!
 退陣をするとかしないとか、言ったとか言わないとか・・・。ハトの人が「言ったのに手のひらを返した!ペテン師だ!!」って憤っていたようですが、沖縄の人をペテンにかけたのは誰でもないあなたではなかっただろうか!? 
 で、オ〇ワの人に相談って・・・いつまでたっても自分で何も考えられないのかねぇ〜!!
 今は「政治ができる人」ではなく、「政治がしたい人」が圧倒的多数!こんな事をしている場合じゃないけれど、こんな事しかできないのは、「こんな事をしたい人」しかいないからだろう。
 やはりお役人とはそんなものか?と思いたくはないが、今回の親父の事例、東日本地震で構内から避難民を締め出し、早々にシャッターを下ろしてしまった東京のJR駅、いつまでも通話エリアを広げないNTTドコモと、元国営企業の例を見てもうなずくしかないように見える。
 NTTは以前お袋に携帯電話を買おうと、「田舎だからNTTの方がいいだろう」と思い出向いたところ、「この近辺は通話が鮮明ではないエリアですね」と言われた。
 いつ頃鮮明なるのか?の問いに、「ちょっと・・・」と言葉を濁すが、(田舎で収益が見込めないから・・・)との思惑が背中から見て取れていた。
 その少し後にAUが基地局を立て続けに建設!このあたりは一気に鮮明なエリアとなった。
 あわてたNTTも歩みだしたが、時すでに遅く圧倒的シェアのAUの牙城を崩す事は適わなかった・・・って、なんだか昔話みたいだなぁ〜。(笑)
 元親方日の丸はやはり体質が変わらないのだろうか?
 写真は大山蓮華のツボミ、大きく卵のように白く膨らむのが特徴です、華が開いたあとは茶色く解けていってしまいます。
 大きく膨らんだ国民と被災地の願い、ぜひきれいに開かせてもらいたいですね!決して(ハトが関わった沖縄のように)開く前に解けて無くなってしまわないように!!
comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
- @ 2017.04.23 Sunday 08:10
- | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://pppk.jugem.jp/trackback/600
トラックバック
2011/06/06 10:28 PM
KYONOです。あのルーニーが遂に植毛をしたそうです。。。 サッカーのイングランド代表FWルーニーが植毛手術を受けたと4日、英大衆紙サンが報じた。本人...
女の子GOGO!!のブログ