アリー戦記

ヒマラヤンとその下僕たちw
<< 時期外れではありますが、ネコ達の待遇改善!(笑) | TOP | nanadaime、自分の境遇に・・・キレるっ!! >>
nanadaime、自分の境遇を呪う!
ヨモヤマゴト @ 2017.12.13 Wednesday 18:32

JUGEMテーマ:日記・一般

 昨日から女房が大阪に出かけた。

 たまには外遊びもいいだろう!

 金曜の早朝に帰ってくるまで、しばらくこの離れはオレとネコたちの楽園じゃ!(笑)

 が、オレが帰宅するのは19時前! ネコたちは夕ご飯が17時! ちょっと心配・・・加えてネコトイレの掃除の事もあるし・・・って事で、午後半年休とって帰ってきました!!(笑)

 ホームセンターでちょっと買い物をして帰宅したのが14時前、携帯に電話です! 会社からです!!

 「ちょっと早急に購入したいものがあるんだけど、納期の事もあってどうやったらいい?」

 チッ! 仕事か!?

 でも、ここで会社にいる連中にさせればあとで迷惑するのはオレである! 「その購入品、ホース? 中の流体は? PHは? 温度は? サイズは? ・・・」などと、必要な情報を聞いて、一番早い業者さんに連絡!

 「ハイ! なので、納期しだいではお見積りを出してもらってもキャンセルと言う事にもなりかねるのですが・・・ハイ、よろしいです!? 申し訳ありませんよろしくお願いします。」と、算段をつけました!

 フゥ、帰宅してまで何故仕事を・・・と思い時計を見るとすでに14:30を回っています!

 さて・・・と除いたネコトイレはゆるめなウンチが踏まれたように刻まれて・・・あたりにも足裏からスタンプされたウンチの跡・・・掃除!(笑)

 トイレ掃除して、汚れたネコ砂替えて、あたりの床を掃除して・・・あぁ、15:30!

 さて、では年賀状を作りましょう・・・と思いPCの前に座ると「お! 帰えっとたんか!?」と、出かけていたお袋です。

 「何かする?」

 「オレは年賀状、その他諸々を片付ける!」

 「そうか・・・でもちょっと買い物に行きたい。」

 「よし、わかった! 買い物に行こう!!(泣)」

 歳をとると人は状況より自分の言った事、したい事への是非によって感情の設定が変わってくる! お袋も例外ではないので、なるべくお袋の言った事はするようにしている。

 で、買い物から帰ると17時手前! ネコのご飯だ!!

 「ピンポ〜ン!」

 今度はダレじゃー!?

 幼馴染、近所の人、自治会関係の人、次から次から・・・「車があるけぇー、おるんだと思って!」

 結局この時間まで自分のしたい事は何一つできず、そのくせ際限のない徒労感だけが体に乗っかかってきて・・・本当、オレ何やってんだろうなぁ〜!?

 明日も午後半年休取ってるんですよ! 今日と合わせて色々と片付けたいことがあって!!

 でも・・・やはり何もできずに終わるんだろうなぁ〜!?

 自分の境遇を呪っても仕方ないけど・・・そう思わずにはいられない・・・(泣)

 ホームセンターで見かけた振り込め詐欺にご注意のポスター!

 「ATMで取引額を引き下げておけばだまされても被害に遭いません」

 これを作ったヤツはアホウだ!

 引き下げても「0円」ではない限り被害額は出るし、常に取引限度額を朝いちばんに出しておく必要がある!!

 ほんっと、こんな安易な作り方・・・頭悪そうでムカつくわ!!(怒)

comments(1) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- @ 2024.03.16 Saturday 18:32
- | -
コメント
相変わらず!お忙しいですなあ!これでは銃談議も、ままなりませんなあ!でも与えられた仕事を急であってもテキパキと片付けるさまは!やはり七代目の力量でしょうなあ!奥様は旅行!いいじゃないですか独身で笑笑!未だ七代目の、お宅に行ってないので分かりませんが、ご両親と同居ですか?ご実家は広大な田畑に山林と聞いております。大地主ですなあ!仕事に農業に山仕事、おまけに自治会の役員!こりゃー七代目!身体が幾つあっても足りませんなあ!広大な山林があるのならマタギ?銃には詳しいし!猪の生態も把握されている!大物獣10年の経験があればライフルも所持できます!ライフルと聞けば七代目!うーむと唸る声が聞こえてきそう笑笑!ボルトアクションの5連発、豊和製302などいかがでしょう!しかも50倍率のスコープ付き!お値段は?48万くらいかな?まず先に散弾銃!国産であればミロク!外銃であればベレッタかウィンチェスター!今は規制がかかり!自動3連発!えっ勘弁して〜なんて声が聞こえてきそう笑笑!
司令 @ 2017/12/14 10:39 AM
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック