アリー戦記

ヒマラヤンとその下僕たちw
<< 天気晴朗なれど 風強し! | TOP | nanadaime、自分の境遇を呪う! >>
時期外れではありますが、ネコ達の待遇改善!(笑)
ヨモヤマゴト @ 2017.12.06 Wednesday 18:13

JUGEMテーマ:ペット

 さて、これは何ぞや?

 仮面ライダーエグゼイドの後半、壇黎斗(真・壇黎斗?)が倒される度に出現する「コンティニュー土管」ではないぞ!(笑)

 これっす!

 ネコタワーの筒!

 完成した直後から若干疑問に思っていたんです。

 取説を見ながら組み立てたので、この筒の取り付け部はここでまちがいない! ・・・しかし・・・この位置でどうやって遊ぶ?

 飛びついても反対側は奈落、どう見ても罰ゲームですよね!?(笑)

 と言う事で、夏ごろには取り外して部屋の中でコロコロしていました! が、何か使えるところはないか? 考えましょう!

 ここだ!

 ネコ・コタツを出しましたが、ネコ達はちょっと使いづらい様子!

 出る時はいいんですよ! 頭で布団を押しのければ出られるんですから!!

 けど入る時は・・・「どこか開いてないかな? 入りやすいところはないかな??」と、コタツの周りを探りながら入っていきます。

 ウズラちゃんなんて「ニャー、寒いよ〜!? 早く入りたいよ〜! 入れないよ〜!!」と、懇願しきり!

 女房がここに筒を突っ込んだんですがビンゴ! これがいい通路になったんですよ!

 ポテ!

 筒から暖気が逃げるのはちょっと心配ですが、空気の入れ替わりを促すベンチレーターにもなりますよ!(笑)

 これをつけてから、ネコ達はここを通って出入りするようになりました!

 あぁ! 決定的瞬間を逃したが!!

 実はもう一つ、ネコと関わりのあるモノを改善中!

 これが完成すれば・・・次はアレを改善しなければ・・・。

 うちの会社には改善提案制度と言うものがありますが、我が家の改善では・・・課長にしかられるだけかなぁ〜!?(笑)

comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- @ 2024.03.16 Saturday 18:13
- | -
コメント
いや〜!七代目の改善ならS級もんでしょう!七代目の鋭い切り込みで、瞬く間に問題は解決され、たちどころに何事も潤滑に廻ることでしょうなあ!これぞ!七代目登場ですかな!
司令 @ 2017/12/08 12:37 PM
もうそちらは雪景色かな!以前は暑い寒いで一杯飲んでましたが、最近はどうかな?七代目なら飲むと言えば、何事においても、たちどころに珍しい珍味を、あっと言うまに用意し!酒盛りが始まる。、
司令 @ 2017/12/08 4:59 PM
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック