アリー戦記

ヒマラヤンとその下僕たちw
<< 握ってから? 焼いてから?? | TOP | 交換! 工管! 交歓! >>
休んだけれど・・・あまり休めず・・・(ハテ?)
ヨモヤマゴト @ 2017.11.15 Wednesday 15:12

JUGEMテーマ:日記・一般

 今日はお休み、先週の土日は地域の行事でブッツリ潰れてしまいましたので、細々とした事を片付けるべく・・・。

 まず今朝は資源ゴミ回収の日! 今月は我が家が当番ですのでしっかりと指導しましょう。

 7:30には終わりますので、さぁこれから何をしましょうか!?

 まずは火! とばかりに火を焚いて、体が温まったところで混合油を作りましょう、先日無くなってしまったんですよね!?

 おや? 混合油用のポンプが経年劣化で割れたようです、後で買いに行きましょう。

 混合油ができたら草刈り!

 まぁほとんど終わってるんですが、刈り残しと家の前の小山を刈りながらこの冬に切る木の算段とそれに向けての道打ち!

 百姓は年間通してゴールがスタート! すなわちスタートから始めたのでは後手後手に回ってしまうため、ゴールから前倒しで進めなければならない・・・なんとも面倒くさい風習(?)です!(笑)

 その後はちょっと郵便局に行き、帰宅した女房と先の給油ポンプなどを買いにホームセンターへ!

 バタバタしたので時間がなくなりました、お昼はコンビニ弁当で済ませましょう!

 お昼を食べた後も、いきなり寒くなったのでストーブを出してちょっとだけ整備!

 ストーブを出したんなら灯油は必須ですよね! 買いに行きましょう!!

 え? 歯医者!?

 お袋が歯医者に連れて行けといってきました! 終わったら迎えに行って、ついでにホームセンター(本日3回目!)で買い物。

 灯油用ポリタンクの下に敷いていたスノコに一部カビが見えます、洗って干して、ついでにスノコの下も掃除しましょう!

 ネコ草の種を撒き・・・あぁ写真は10日ほど前に撒いたものです、もう少ししたらネコ達にあげられます!

 おっとまたお袋が呼んでます! 何か又いいつけがあるのでしょう!

 ・・・と、ほらね? オレの場合、休みは休みじゃなくなるんですよ!?

 仕事でいなければ家族も別にオレ向けの用事はないんですが、休んで居ると何かしら見つけては用事を片付けてくれと言ってきます。

 まるで江戸古典落語の「化け物使い」のようじゃありませんか!?(笑)

 それでも「今日はこれぐらいで済んでほしいなぁ〜」とか思わないようにはしています、それでは往年の名作「ダメ〇やじ」のようじゃないですか!?

 自分の境遇をあそこまでとは思いたくはないですね!(笑)

 さて、ではオレに残された楽しみと言えば お酒 だけですか!

 今日は早めに風呂に入って、早めに晩酌を始めましょう! ツマミは何かな・・・!?

 

 お肉!

 会社は今週末から年に2度あるオーバーホールで工場が全停止!

 その間に停電日なるものがあり、その日は(ほぼ)お休みです。

 うちの現場の若いヤツらがこの寒いのにBBQをすると言い出し、「何か変わった事をしたい」と言うので、「では」とばかりにある事を提案! そして受理!!

 我が家のニク祭りではないですが、「普段食べないお肉、普段しないスタイルのBBQ」を目指します!

 写真は買った肉の一例! カンガルー、ウサギ、七面鳥、大きいのはブタのバックリブ!

 いえいえ、お代はいいですよ! これは先輩として、上司としてささやかな差し入れですから!(笑)

comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- @ 2024.03.16 Saturday 15:12
- | -
コメント
相変わらず!お忙しいですなあ笑笑!休みも、中々休めませんか?これは七代目の持って生まれた宿命であります笑笑!早く言えば七代目が器用でなんでも出来る事に問題があります!何も出来なければ!誰も仕事を頼みませんよね!又、これに面倒見がいい!この三拍子が揃って!休みが無い?無理でしょう!七代目は人の為世の中の為、奮励努力するしかありませんなあ笑笑!笑ったら失礼かな?でも、これは笑うしかありませんなあ笑笑!こうなると地域の皆さんが放っておかないでしょう!ま、役員と言う重責を担っておられることですから地域の発展並びに各活動に邁進するしかないのではありませんか!今後も公私共に切磋琢磨し身を粉にして頑張って下さい!必ず報われますよ!休息の一コマ焚き火はいいなあ!焚き火を囲い酒を酌み交わす!最高なひと時かな!うちのピザ釜もフル活動してます!燃料の薪もあちこちから頂きチェーンソーで切り蓄えてます!
司令 @ 2017/11/17 12:19 PM
しかし、休息が無い七代目には申し訳ありませんが小生は器用で無いので笑笑!暇な時はウッドデッキでぼうっとしてます笑笑!朝から温泉に入り炭をおこして朝スーパーに一夜干しを買い焙って一杯笑笑!至福ですなあ!七代目たまには何もせずぼうっとしてるのも手ですよ!七代目は無理だろうなあ!いっぱい引き受けてる仕事が山積みかな会社の仕事に地域のボランティアはては後輩の面倒そりゃ大変だあ!おまけに、お母様の面倒と体がいくつあっても足らないかな!いや七代目の身体は七頭身、変身が早い!そして素早い!身のこなしが1頭身ごとに的確に的を得た正確さ!これはもう皆さんが望んでいるヒーローハクジャオーいや笑笑!まさに地域のヒーロー市会議員しかありませんなあ!人を引きつける力量、トークが飽きない!身を粉にして動く行動力、まさに選挙ポスターそのままですなあ!水を得た魚とは七代目の行動指針そのままですなあ!別に担ぎ上げてはいませんよ!事実ですので仕方ありませんなあ!七代目が言いそうですなあ!そんな気はありません?いやいや謙遜を能ある鷹は爪を隠すですかな!勘弁して下さいよと言う声が聞こえてきそうですが小生一人ではなく読書の皆さんも必ずや同意してくれるだろう!こうなったら三島由紀夫のように駐屯地に乗り込みバルコニーで若い兵士に演説をかまし奮起させ笑笑!ちょっとだけ行き過ぎましたかな笑笑失礼!ちょっとどこもではありませんよと、お叱りが聞こえてきそうなんでひとまずこのへんで失礼致します笑笑!
司令 @ 2017/11/18 10:54 AM
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック