アリー戦記

ヒマラヤンとその下僕たちw
<< 眩しすぎるぅ〜地球に I LOVE YOU!! | TOP | 握ってから? 焼いてから?? >>
恐竜兄さん! ほんっと、すいませんでしたぁー!!(笑)
ヨモヤマゴト @ 2017.11.05 Sunday 20:48

JUGEMテーマ:旅行

 3連休最終日、今日は会社の組合主催の日帰りバスハイク! 福山市の みろくの里 に行ってきました!

 みろくの里って・・・福山にあったんですねぇ〜? 岩国時代TVCMは山ほど見れどその場所は杳として知れず・・・。(笑)

 まぁ、天気も絶好調!(単位が違います) はりきって出発です!!

 写真は観覧車からの眺め! いやぁ、歳をとるとアクティヴィティってちょっと足が遠のいちゃって!?(笑)

 速いモノ、グルグル回るモノ、急降下するモノ、全部パス!(笑) 乗れる遊具は・・・限られるなぁ〜!?

 で、一番楽しみにしてたのは、昭和の街並みを再現(?)した「いつかきた道」です!

 ・・・写真撮る場所間違えた! 「懐かしい昭和の風景を」と思ったんですが、これじゃぁ地下の秘密の街だ!!(笑)

 ですがセットはけっこうよくできてます、柱の位置がちょっと気になりますが、見て懐かしむ分にはOK!

 写真の屋内セットにはまるで抜け道のように横道があって、レコードとか映画の道具とかを集めた別室があったりして、「どこ見たっけ? どこ見てないっけ??」って、ちょっとした迷路で楽しい!!

 外のオープンセットはいろんなアトラクションがあったりして、駄菓子屋、射的などのゲーム、お休み処・・・加えてセットなのか本物なのかわからない食事処!(笑)

 左手の建物では実際に食事もできます。

 さっきお昼にBBQを食べたばかりですが、この雰囲気では行くしかないでしょう! 親父、チャーシューメン!!

 ノリとナルトが乗った懐かしい感じのラーメンです! TVからはモス・ゴジのVが流れています、見ながら食べましょう!!

 しかし・・・ちょっと失敗したかなぁ〜!? いや、味がどうのではなくて・・・建物の外には立ち食いのカウンターがあったんですよ! ここでソバってのもよかったなぁ〜!?

 と、ちょっと後悔しつつ・・・次、どこ行く? ダイナソーパーク? そう言えばCMでもやってましたね!?

 どうせ子供だましでしょ!? なんて思ってたら・・・

 けっこうな迫力!

 近づくとセンサーが反応して鳴き声と恐竜の作り物が動きます! これがちょっとリアル!!

 オレたちはフリーパスですが、一般的には500円です! これ、500円で元とれるの!? ってぐらいにリアルです!!

 翼竜もちゃんと飛んでるんですよ!

 で、恐竜と言えば・・・

 そりゃぁティラノザウルスでしょ!!

 トリケラトプスもお薦め! 巨大なティラノザウルスは大きな口がリアルに動き、見上げると踏みつぶされそうな迫力です!!

 ティラノ兄さん、すいません! ほんっとすいません! オレ、ナメてました!!(土下座)

 で、恐竜がいる森を抜けるとグッズショップがあるんですよ!

 今見た恐竜の様々なグッズを買いあさる家族たち、男の子は食いつくだろうなぁ〜!? 大好物だもんなぁ〜!!

 

 けっこう楽しめました! 正直「3世代テーマパーク」って言われてもどうなのかわかんなくて・・・でも恐竜から館内温泉まであったりして、子供、親、その親、まで楽しめる・・・よくできてるなぁ〜!?

 帰ってきたらネコ達が大騒ぎ!

 お袋が「今日は夕暮れからずっと外見てたんだよ! 私がのぞいてもしらん顔してずっと車が入ってくる方向向いて・・・」って、あぁぁぁぁぁぁ・・・可哀そうに・・・そんなに心細かったのか!?

 でも・・・ご飯あげたら食べたあとはプイッて!(笑)

 でもさみしかったんだろうな? と思いオヤツまであげたんですが・・・両手ふんバラれて全力拒否でした!!(泣)

 

 さて、ここらは今日見かけたちょっと面白いもの

 ダオナソーパークの恐竜たちはお尻の穴(?)まで再現されてました!(笑)

 まさか恐竜たちも数億年後にこんな姿を曝す事になろうとは・・・思ってもみなかったんじゃない!?

 いつか来た道でのワンシーン! これ、サザ〇さんだよね!?(笑)

 入口によくあるウェルカム・ボード!

 この書き方はないだろう!!(笑)

 写真は撮れなかったんですが、道中のSAには「ヒバゴンの卵」なる銘菓が売られていました。

 UMAだからよくはわかんないんだけど・・・ヒバゴンって・・・哺乳類じゃなかったの!?(笑)

 

 いやぁ〜歳を取ると純真な心を忘れてしまって、何かしらネタを探しちまっていけないなぁ〜!?(笑)

comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- @ 2024.03.16 Saturday 20:48
- | -
コメント
旅レポ!大作ですなあ!いかにも七代目らしいレポ!楽しく拝読させて頂きました!テーマパークは一度は行ってみたかった場所かな!中々行かれませんが?団体なら行けそうかな笑笑!特に昭和の街並みそして恐竜かな勿論食べることは大好きですので!当然ビール笑笑!
司令 @ 2017/11/07 8:37 AM
みろくの里!けっこう近いのに行った事がありませんでした!オープンした当初に比べると幅広く展開してますね!七代目のレポで良く分かります!孫っちを連れて行きますかな?でも個人で行くと高い笑笑!以前、福岡のアンパンマンミュージアムに息子夫婦と孫っちを連れて行きましたが!なんでも高い!アンパンマンの風船が1900円!アンパンマンのパン5個セットで2500円!ま、観光地はそんなもんですと七代目の声が聞こえてきそうですなあ!食べるのも旅の楽しみですね!昼間っから飲めるし笑笑!旅に出て昼間っから飲むビールは美味い!途中セイブして晩御飯に備える!これまた楽しみの一つですなあ!何?七代目はセイブしない?やはり七代目の肝臓は無敵かな?底なし!いやザル!いやビールは水?なんとも酒豪には勝てません笑笑!小生も刺身は好きですが七代目も負けずと劣らず刺身が好きですよね!昔、船釣りでのエピソードではありませんが釣った魚をアパートの前でさばき、二人で平らげましたね笑笑!家内いわく、あんたら、どんだけ食べてどんだけ飲むんよ笑笑!懐かしい限りですなあ!ま、いまでもハマチなら片身平らげますけどね!それとビール1リッターでもあれば笑笑!
司令 @ 2017/11/08 11:13 AM
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック