アリー戦記

ヒマラヤンとその下僕たちw
<< 予定外とは言うものの・・・ | TOP | おっ! けっこうあったじゃん!! >>
初物!
ヨモヤマゴト @ 2017.04.15 Saturday 18:18

JUGEMテーマ:日記・一般

 「異常気象」だとか、「今年の冬は?春は?」などとTVで言われようと季節は順当に回ってくる。

 今年も里山の春の味覚が出始めました!

 今日、タラの芽とタケノコを初収穫! 

 「今年は早いか?」と思いましたが、ブログを見返してみると昨年は4月9日に収穫しています、1週間ほど遅いようです。

 タケノコは土から先っぽがわずかに出ている状態で8本ほど収穫、ちょうどいい感じでした。

 タラの芽はさっそく天ぷらです!(喜)

 タケノコは湯がいた状態、ここから天ぷらになるか・・・煮物になるか・・・。

 初物をお酒でいただきたいのですが・・・昨日の送別会の会場は焼き肉屋、胸が・・・灼けた。(笑)

 とうとう焼肉が体にこたえるようになったか!?(笑)

 今夜は普通にご飯でいただきましょう!

comments(1) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- @ 2024.03.25 Monday 18:18
- | -
コメント
さすが、七代目初物取り込みが早い!たらの芽なんですが伊陸に20本生えてますが俺が食べないので芽が出たまま笑笑!昨日行ったらもう5センチくらいになってました!好きな人は山中を探して採るんでしょうが伊陸には20本の木に沢山芽が出てます!タケノコも昨日、堀りました!初物を食べると長生きするそうですよ!今からは酒のつまみが沢山あり、つい飲み過ぎてしまいます!お互い肝臓を労わって一杯やりましょう笑笑!桜もこちらは散り始め桜吹雪ですかね。新緑の中での一杯も又格別ですね。
司令 @ 2017/04/17 11:07 AM
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック