アリー戦記

ヒマラヤンとその下僕たちw
<< 人が動くと言う事は大変な事だ! ネコにとっても・・・(笑) | TOP | プレミアムだぜ! ラッキー!! >>
法事の疲れ、湯ったりまったり美又の湯!
ヨモヤマゴト @ 2017.03.21 Tuesday 06:15

JUGEMテーマ:日記・一般

 さて、法事も無事終わりました! 出かけますよ!!

 一騒動のあと、車2台に分乗して浜田市の 美又温泉 にある 金城観光ホテル に向かいましょう!

 ここは弟の同級生が支配人をやっていて、何かとお世話になっているお宿です。

 ・・・外観の写真忘れた・・・それどころか色々写真忘れた・・・疲れたのかな?

 翌朝の写真ですが、お部屋は・・・広っ!?

 10人を4つの部屋に分けて泊まります、1部屋はベッドのあるツインの洋室ですが、他の3部屋は和室! そのどれもが広い!!

 「ここに2〜3人で・・・」詰めれば5〜6人はゆうに入る、なんとも贅沢だなぁ〜!? しかし・・・広すぎて落ち着かん!!(笑)

 お湯につかりましょう、法事もですがその準備で疲れました!

 美又のお湯は弱アルカリ泉! 入るとトロリと身も溶けてしまいそう・・・体中がほぐれます・・・。

 駐車場には山口、静岡、兵庫等・・・県外からのナンバーが目立ちました、アトラクション満載の観光旅館もいいですが、ひなびた山間のお宿も風情があっていいもんですからねぇ〜!?

 さぁ夕飯だ! 呑むぞ!!(笑)

 又・・・写真忘れた! 歳かな?

 あまりいい写真ではありませんが、板前さんが腕によりをかけた料理が並びます! せっかくですので生ビールで乾杯!!

 おや? 醤油のお皿が2つもありますね? これは・・・

 別注で刺身の盛り合わせを作ってもらいました!

 アジ、ヒラメ、サザエ、左奥の赤いのは・・・ノドグロ!!(喜)

 料理にもお刺身はありますが、姪っ子たちにはちょっと少ないかも(なんせネコなもんで)・・・と思い、せっかく島根に来たんだからと頼みました。

 予想よりも立派です! で、旨い!!

 この時期のアジはあまりおいしくないんですが、これは旨い!!

 ノドグロは鮮度がよくないとすぐに味が悪くなるんですが、旨いですなぁ〜!? ちょっと取っておいて後の日本酒のアテにしましょう!!(笑)

 ブリの照り焼き、冬の日本海を代表する魚です。

 この後も揚げ物、椀物、台の物、けっこう出てくるなぁ〜!?

 写真のカニは身をすべて出してまとめた直後に姪っ子の口に入りました!(笑)

 台の物は鴨鍋ですね! 

 実は別注の刺し盛りが余ったら、この中に入れて煮てやろう! と思っていたんですが・・・すっかり無くなってしまいました。

 では、〆の抹茶あんみつを・・・姪っ子にあげて(笑)ご馳走様でした!!

 翌朝、露天風呂「徒然の湯」です。

 昨夜は中の風呂がちょうどいい湯加減、こちらはちょっと熱かったんですが、今朝は中の風呂がちょっとぬるめで露天がちょうどいい湯加減!

 お風呂の向こう側は川になっていて、せせらぎを聞きながらのお湯も又格別です!

 ですが、景色を見ようとお風呂の周りの大きな石に上ると・・・周りの集落から裸のあなたが丸見えとなり、見るどころか見られる側になってしまいますのでご注意を!?(笑)

 朝だったので湯霧がかかってよく見えませんが、向こうの山肌には滝があります!

 滝を見ながらのお風呂もいいもんです。

 さて、朝ごはんもいただきました、それでは帰りましょう!

 お昼前には皆それぞれ帰っていきました、ご苦労様でした!

 ご苦労様の言えば・・・オモチャになったネコ達、普段は固くコロコロとしたウンチをするんですが・・・今日はみなゆるいウンチでした。

 ストレス・・・だったんだろうなぁ〜!?

comments(1) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- @ 2017.06.21 Wednesday 06:15
- | -
コメント
温泉一泊いいなあ!料理にお風呂に酒、この響き、おっと豪華な別注の刺身!さぞかし堪能されたんでしょう!朝から温泉!上がってから、もう一杯とやらは?さすがに七代目も、こう続いたら肝臓が悲鳴を上げるのでは笑笑!うちも伊陸の温泉はラドンたっぷりの温泉です!狭いけど笑笑!機会があればまた来て下さい。今年は夏辺りに黒目家に行こうと計画してます。七代目の家にも七代目の都合がよければ、寄ろうかなあと!
司令 @ 2017/03/21 10:17 AM
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://pppk.jugem.jp/trackback/1175
トラックバック