アリー戦記

ヒマラヤンとその下僕たちw
<< 北の地より、獣来たる。 | TOP | 人が動くと言う事は大変な事だ! ネコにとっても・・・(笑) >>
さぁ宴だ! 覚悟するがよい!!
ヨモヤマゴト @ 2017.03.18 Saturday 21:43

JUGEMテーマ:日記・一般

 親父の七回忌、この3連休で行います。

 が・・・

 18日 家族集合

 19日 法事&温泉でお泊り

 20日 まぁ色々片付け

 と、世間一般でもこのように3連休を丸々使うような事をするのでしょうか? ちょっと大げさではないかなぁ〜!?

 と言う疑問を忘れさせるように今夜の宴が始まる!

 妹一家と弟一家(弟は仕事で不参加)が訪れるので、こちらもそれなりの準備をせねば!

 田舎料理に刺身! そして肉!!!

 昨年、思い付きで作ったロースロビーフがけっこう上出来! って事で、今回も調子に乗って作ってみました。

 カモのローストも添えて・・・?

 

 こちらは少し厚めに切ったローストビーフ! あぁ・・・スーパーにワサビが無くてちょっと残念!?

 そうそう、一枚目の写真、大きな器にたっぷり入ったお刺身、いったい何人前だと思います?

 2皿で10人前! って事は・・・1皿で5人前!?

 いやいや、そんな事はないでしょう! 対比で置いたチューブわさびからすると、1皿でゆうに8人前以上、ひょっとしたら10人前以上はありますよ!?

 あっイカの煮つけ、美味しいっす!(笑)

 この他にもアジの南蛮漬け、煮しめ、アジのなます、うぅ〜んどれも旨いっす!!

 明日の法事を前にダメになってしまいそう!!(笑)

comments(1) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- @ 2024.03.16 Saturday 21:43
- | -
コメント
凄い!一族の結束は固いですなあ!なんと言っても仕切るのは七代目、七代目の得意分野ではありませんか&#10071;温泉、料理、酒、刺身!盛りだくさんですね!大変だけど七代目なら、やり遂げる素晴らしい!七代目の得意なスピーチで始まり最後の締めは七代目の更にスピーチ!仕切り役の大役お疲れ様でした。法事は何回忌は分かりませんが、最近の法事は親族の懇親会を兼ねてますから、一層盛り上がりますよね!いやいや、厳かに取り計らいましたとなれば大変失礼しました、が、しかし、前者であれば、そこはそれ!美味い料理に美味い酒、会話も進みますよね!久しぶりに会えば話の種は尽きません!うちも来月の始めに親元本家蒜山から従兄弟たちが5人やって来ます!準備で大変です笑笑!
司令 @ 2017/03/21 9:53 AM
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック