アリー戦記

ヒマラヤンとその下僕たちw
<< 出ました最高金額! | TOP | さぁ宴だ! 覚悟するがよい!! >>
北の地より、獣来たる。
ヨモヤマゴト @ 2017.03.07 Tuesday 20:00

JUGEMテーマ:日記・一般

 会社の後輩が旅行で北海道に行ってきたそうです。

 お土産でもらいました。

 トド、熊、えぞ鹿の肉を使った缶詰です。

 最近ではジビエ料理と言ってわりとブームらしいですね! この辺りでは・・・イノシシぐらいでしょうか?

 せっかくですのでいただいてみましょう、今日はもう夕飯が終わったのでいつか・・・。

 そう言えば

 こいつがあったのを思い出しました!

 いつ買ったんだっけ?(笑)

 まぁ缶詰が膨らんでないから大丈夫だろう!(?)

 これも食べなきゃなぁ。

comments(1) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- @ 2024.03.16 Saturday 20:00
- | -
コメント
なんと、トド珍しいですなあ!なんの味に似てるんでしょうね?ま、いずれにしろ食レポは七代目の得意としているところですから、面白可笑しく、それでいて肝心な箇所はキチンと押さえてる!そんなレポですよね^o^楽しみです!昨今ジビエ料理は静かなブームになっています。と言うのがこちらの方ではアイターンされた方がカフェをオープンし鹿とか猪肉をカレーに入れて出してます!以外と敬遠されがちなジビエですがヘルシーで料理の仕方では美味しく頂けます!以前、七代目が持って来られた猪のモモ肉、美味しかったあ!さすが七代目、処理仕方が最高でした!
司令 @ 2017/03/09 11:31 AM
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック