アリー戦記

ヒマラヤンとその下僕たちw
<< 今年も来たぁー!! | TOP | ニャンニャンニャン! それともバンブー!? 他もあるよ!! >>
冬、温泉、宴会! さぁ盛り上がって行こう!!
ヨモヤマゴト @ 2017.02.19 Sunday 11:58

JUGEMテーマ:日記・一般

 地元の有志団体、平たく言えば昔の青年団である。

 参加しているその団体の総会が毎年この時期にあります、昨年から任された会計係、年末からその会計処理に大わらわ!

 なんとか先月会計監査も終わり無事総会までこぎつけました。

 総会は温泉宿で泊り込んで行います、まぁ総会は30分ほど! お目当てはその後の宴会ですね!!(笑)

 数年前から浜田市の 美又温泉 やまね旅館 さんを利用させてもらっています。

 オレは皆さんより一足お先に着きました。

 美又温泉には弟の同級生が支配人をしている旅館があり、来月親父の法事の関係で話があったので・・・。

 温泉街対岸の駐車場に車を停め橋をわたる・・・この辺りも数年前の水害で被害が出ましたがきれいに直りました。

 美又の湯は美肌の湯! トロリととろけるようなお湯は格別です!

 加えて気取ってない街の佇まいがなんとも風情です!

 しばらく前から温泉街の改修もされているようで、石畳の路は情緒たっぷり!

 最近では足湯(写真では奥の位置です)もできて気軽に美又のお湯を楽しめるそうです。

 総会の話は・・・まぁ放っておきましょう!(笑)

 旨い料理と旨い酒! さぁ呑みましょう!!

 やまね旅館さんでは美味しい料理を良心価格で提供してもらえます! お昼に定食屋感覚で食事もできます、ウチワエビのフライは格別ですよ!(写真の料理には入ってませんが・・・)

 メニューを見ると・・・アサヒの熟選がある! これは頼みましょう!!

 オコゼのカラアゲもカリッカリ! 頭から中骨まで難なくいけます!!

 旨い料理で酒が進む! 酒が入ると料理が旨い!! 一体何を言ってるのでしょう!?(笑)

 ですが、歳をとると食べる量が減ってきますねぇ〜!?

 ご飯は・・・入りそうにないので隣の若い衆に廻しましょう! 加えて何品かはコンパニオンのお姉さま(?)のおなかに消えて行きました!(笑)

 宴会は一通り終了! あとは上で二次会・・・ですがオレは眠いので寝ます。

 歳を取ると夜が早くて・・・とはいえ還暦超えの先輩たちは元気ですなぁ〜!? 夜中まで飲んでたそうですよ!!

 寒い・・・。

 目覚めるといきなり寒かった! 外は雪景色でした!!

 さて、いいお酒を飲ませていただきました。

 それでは皆さん、今年も地元のお手伝いにいそしみましょう、そして来年も旨い酒を呑みに来ましょう!!

 

comments(1) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- @ 2017.04.23 Sunday 11:58
- | -
コメント
温泉旅館での総会と懇親会、お疲れさまでした!確かに冬の温泉そして宴会、絵に描いたような風場、羨ましい限りですなあ!もともと七台目は酒が強いので相当いかれたでしょうなあ!二人で飲んでいた頃はビールリッターで計ってましたからね笑笑!どこかに集まって一杯やるってのは別荘でやるくらいですかね!中々二人で飲む機会がありませんが、いつかは機会があれば、やりたいものです!今年も5月くらいに10AP懇親会を又やろうと家内が企画してます!是非参加して下さい!
司令 @ 2017/02/20 10:35 AM
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://pppk.jugem.jp/trackback/1168
トラックバック