アリー戦記

ヒマラヤンとその下僕たちw
あれあれ? なんだかおかしいぞ!?
ヨモヤマゴト @ 2018.07.01 Sunday 18:37

JUGEMテーマ:日記・一般

 昨日、弟と甥っ子、一番下の姪っ子がやってきた。

 夕方・・・ただやってきて今朝がた帰って行った、なんだったのだろう?(笑)

 

 岡山県のニュースで、「働き方」を巡って市議会と市長が対立しているらしい。

 「長時間労働が常態化しているのでなんとかしてほしい」って議会が市長に意見書を提出!

 それに対し市長さんは「やるべき事をやっているので長時間労働には当たらない・・・」と答弁。

 いや・・・やるべき事があろうがなかろうが「長時間」ってのが問題なんじゃない?

 言ってしまえば「やるべき事がなくて長時間いる」ってのはもっと問題(笑)だろうけど・・・

 認識のズレと言う話じぁないよなぁ〜!?

 

 山陰観光列車「あめつち」が運行開始!

 山陰の魅力を再発見する「山陰デスティネーションキャンペーン」に合わせ、山陰両県を走るそうだ。

 で、鳥取駅〜出雲駅までなのね! 石見地方は・・・置いてきぼり!?(笑)

 

 各所で痛ましい事件や事故が相次ぐ。

 特に「防げたのではないか?」と思える事故などは「犠牲」と言う言葉が頭をよぎりやるせない。

 で、報道で必ずと言っていいぐらい出てくるのが「あそこは以前から危ないと思っていました。」「〇〇年前やから中に鉄筋も何も入ってないハズ!」「前から何か対策をしてくれればいいのに・・・と思っていたの」って言葉。

 それは・・・あなたはそれをしないの?

 危ないと思っていたんだったら言えばいいのに・・・。

 市や県に直接言う手立てがないのなら自治会を通すって方法もあるし、井戸端会議の端にでも登れば誰か「こうしたらいい!」ってアイデアがでるかも!

 

 最低賃金が今年も上がった!

 帝都東京は 958円 で、我が島根県は 740円 と、やはり帝都は潤沢ですなぁ〜!?

 東京は地価や物価が高く、地方より上げておかないと同レベルの生活が維持できないって話らしいが、ここで「地方創生」を謳う与党としては、逆に「地方の賃金を上げる!」って話にしなかったのかね?

 「東京は物価も家賃も高いわりには島根県より賃金は低いし・・・いっそ島根県に移住しよう!」って人が増えたと思うよ!(笑)

 まぁ・・・最初に音を上げるのは永田町の人々だろうけどね!(笑)

 

 事件が起こるとその報道に注意が向く。

 先日の富山県の警察官と警備員の射殺事件では犯人の家から100点以上の押収物があったそうで、報道では「いかにも」ミリタリーや銃器関係がどうのと言われていた。

 が・・・モデルガンなどはほんの十数点らしい。

 けど・・・やはりモデルガンやトイガンは黄色い目で見られるんだろうなぁ〜!?

 福岡県での殺人事件、ある報道では「犯人は特殊なナイフを所持していた」との事。

 検索してみると・・・ただの山刀だった、これのどこが特殊なのだろう?

 「銃器関係」や「特殊」と言う言葉を用いて事件の特殊性を煽り、視聴者の好奇心を誘っているだけのように思え、3流ゴシップにしか見えてこない。

 

 昨日、朝からネコ達はなんだかソワソワ・・・まるで弟たちがやってくる気配を察したかのようでした。

 きっと3匹で「アレアレ? なんだかおかしいぞ!?」って相談してたのかな?

 

 一か月前、6.6まで下がった尿酸値は昨日の検査で再び7.5まで上昇!

 酒もほとんど呑まず、食生活も変えているのに・・・変わらないとはなんだかおかしい?(笑)

 足裏が痛く、そのため足首が痛くなり、かばって歩いていると腰が痛くなった!(笑)

 整形で相談すると、「痛み止めをあげましょう!」と、ロキソニンを大量にもらった。

 根本治療を望んでいたのに対処療法だけとは・・・アレアレ? なんだかおかしいぞ!?(笑)

comments(2) | trackbacks(0)