アリー戦記

ヒマラヤンとその下僕たちw
nanadaime、自分の境遇に・・・キレるっ!!
ヨモヤマゴト @ 2017.12.14 Thursday 18:18

JUGEMテーマ:日記・一般

 昨日の同じ写真ではありません、これは今日のネコトイレ!

 今日・・・午後半年休・・・だったんですが・・・帰宅したのは16時・・・何故?(泣)

 半年休は12時には退社してもおいいはず! なのに・・・何故??

 朝、会社に行くとプラントは生産能力を1/2にする「半操」と言う状態! 夜中に何があった!?

 で、トラブル大好き! なオレとしては満面の笑みで処理にあたり、加えて午後からは帰るので気分はルンルン!(死語)

 が、1つトラブルが解消してフルの状態に持っていこうとすると・・・畳みかけるように次のトラブルが!

 生産ラインの長はアタフタするばかりでフルにしたプラントを再び1/2にしようとするし・・・プラントを止めようとするアイツを止めろ!(笑)

 午後から出荷部門と打ち合わせが入ったらしい! え? オレも??

 お金も絡む話らしく・・・でも「この改善を提案するのはこちらの部門、でもお金はそちらで出してください!」が前提で進む話にどこか違和感・・・来週ここと忘年会なのだが・・・キャンセルしよう、気分が悪い!

 で、帰宅したら16時だったと・・・。

 そしたらネコトイレが大変な事になってました!

 今、うちのネコ達はちょっとウンチがゆるい。

 なのでウンチした端から片付けないととんでもない事になるんです。

 それもあっての半年休だったんですが、16時に帰宅すると・・・うわぁ〜ネコ砂とゆるウンチが混ざって雷おこし状態!(笑)

 ネコトイレ洗濯、ネコ砂入れ替え、帰宅してからもお茶のいっぱいも飲めず動き回り・・・ふぅ〜と一息つくと3匹が順番にウンチ! 

 目を離したスキにポテがウズラのウンチを踏みながらゆるウンチした!? コリャ、お前の右後ろ脚にはウズラのウンチが!?

 で、ポテは脚だけ洗濯!(笑)

 暴れるのでオレの服やウデにもウンチが!

 ポテ、ちょっと凹みました!(笑)

 「この2日間の午後半年休でした事!」

  1日目、お袋の買い物、来客対応

  2日目、ネコトレの掃除

 「この2日間の午後半年休でできた事!」

  オレの時間はこのブログを書いている時間だけでした。

 

 やりたかった事、片付けたかった事、色々ありましたけど・・・何一つできませんでした・・・(怨)

 ここまでしてオレに「やりたい事」をさせたくない 神 と言う存在、オレは許しませんよ!?

 ホンビノス貝。

 焼くと美味しいので買ってきたんですが・・・面倒なのでゆでてやれ!

 はぁ〜、オレの境遇が改善される日はくるのだろうか?

 求、「神」の居所を知ってるヤツ!

 居所がわかれば乗り込んで2・3日足腰立たないようにしてやる!!

comments(0) | trackbacks(0)
nanadaime、自分の境遇を呪う!
ヨモヤマゴト @ 2017.12.13 Wednesday 18:32

JUGEMテーマ:日記・一般

 昨日から女房が大阪に出かけた。

 たまには外遊びもいいだろう!

 金曜の早朝に帰ってくるまで、しばらくこの離れはオレとネコたちの楽園じゃ!(笑)

 が、オレが帰宅するのは19時前! ネコたちは夕ご飯が17時! ちょっと心配・・・加えてネコトイレの掃除の事もあるし・・・って事で、午後半年休とって帰ってきました!!(笑)

 ホームセンターでちょっと買い物をして帰宅したのが14時前、携帯に電話です! 会社からです!!

 「ちょっと早急に購入したいものがあるんだけど、納期の事もあってどうやったらいい?」

 チッ! 仕事か!?

 でも、ここで会社にいる連中にさせればあとで迷惑するのはオレである! 「その購入品、ホース? 中の流体は? PHは? 温度は? サイズは? ・・・」などと、必要な情報を聞いて、一番早い業者さんに連絡!

 「ハイ! なので、納期しだいではお見積りを出してもらってもキャンセルと言う事にもなりかねるのですが・・・ハイ、よろしいです!? 申し訳ありませんよろしくお願いします。」と、算段をつけました!

 フゥ、帰宅してまで何故仕事を・・・と思い時計を見るとすでに14:30を回っています!

 さて・・・と除いたネコトイレはゆるめなウンチが踏まれたように刻まれて・・・あたりにも足裏からスタンプされたウンチの跡・・・掃除!(笑)

 トイレ掃除して、汚れたネコ砂替えて、あたりの床を掃除して・・・あぁ、15:30!

 さて、では年賀状を作りましょう・・・と思いPCの前に座ると「お! 帰えっとたんか!?」と、出かけていたお袋です。

 「何かする?」

 「オレは年賀状、その他諸々を片付ける!」

 「そうか・・・でもちょっと買い物に行きたい。」

 「よし、わかった! 買い物に行こう!!(泣)」

 歳をとると人は状況より自分の言った事、したい事への是非によって感情の設定が変わってくる! お袋も例外ではないので、なるべくお袋の言った事はするようにしている。

 で、買い物から帰ると17時手前! ネコのご飯だ!!

 「ピンポ〜ン!」

 今度はダレじゃー!?

 幼馴染、近所の人、自治会関係の人、次から次から・・・「車があるけぇー、おるんだと思って!」

 結局この時間まで自分のしたい事は何一つできず、そのくせ際限のない徒労感だけが体に乗っかかってきて・・・本当、オレ何やってんだろうなぁ〜!?

 明日も午後半年休取ってるんですよ! 今日と合わせて色々と片付けたいことがあって!!

 でも・・・やはり何もできずに終わるんだろうなぁ〜!?

 自分の境遇を呪っても仕方ないけど・・・そう思わずにはいられない・・・(泣)

 ホームセンターで見かけた振り込め詐欺にご注意のポスター!

 「ATMで取引額を引き下げておけばだまされても被害に遭いません」

 これを作ったヤツはアホウだ!

 引き下げても「0円」ではない限り被害額は出るし、常に取引限度額を朝いちばんに出しておく必要がある!!

 ほんっと、こんな安易な作り方・・・頭悪そうでムカつくわ!!(怒)

comments(1) | trackbacks(0)
時期外れではありますが、ネコ達の待遇改善!(笑)
ヨモヤマゴト @ 2017.12.06 Wednesday 18:13

JUGEMテーマ:ペット

 さて、これは何ぞや?

 仮面ライダーエグゼイドの後半、壇黎斗(真・壇黎斗?)が倒される度に出現する「コンティニュー土管」ではないぞ!(笑)

 これっす!

 ネコタワーの筒!

 完成した直後から若干疑問に思っていたんです。

 取説を見ながら組み立てたので、この筒の取り付け部はここでまちがいない! ・・・しかし・・・この位置でどうやって遊ぶ?

 飛びついても反対側は奈落、どう見ても罰ゲームですよね!?(笑)

 と言う事で、夏ごろには取り外して部屋の中でコロコロしていました! が、何か使えるところはないか? 考えましょう!

 ここだ!

 ネコ・コタツを出しましたが、ネコ達はちょっと使いづらい様子!

 出る時はいいんですよ! 頭で布団を押しのければ出られるんですから!!

 けど入る時は・・・「どこか開いてないかな? 入りやすいところはないかな??」と、コタツの周りを探りながら入っていきます。

 ウズラちゃんなんて「ニャー、寒いよ〜!? 早く入りたいよ〜! 入れないよ〜!!」と、懇願しきり!

 女房がここに筒を突っ込んだんですがビンゴ! これがいい通路になったんですよ!

 ポテ!

 筒から暖気が逃げるのはちょっと心配ですが、空気の入れ替わりを促すベンチレーターにもなりますよ!(笑)

 これをつけてから、ネコ達はここを通って出入りするようになりました!

 あぁ! 決定的瞬間を逃したが!!

 実はもう一つ、ネコと関わりのあるモノを改善中!

 これが完成すれば・・・次はアレを改善しなければ・・・。

 うちの会社には改善提案制度と言うものがありますが、我が家の改善では・・・課長にしかられるだけかなぁ〜!?(笑)

comments(2) | trackbacks(0)
天気晴朗なれど 風強し!
ヨモヤマゴト @ 2017.11.23 Thursday 17:13

JUGEMテーマ:日記・一般

 ただいま会社は半年に一度の定修真っ只中!

 でもって今日はその中でも停電と断水で仕事はムリ! そんなこんなで現場の若い奴らがBBQで呑もうと画策してきた!!

 「普段食べないお肉、普段しないスタイルのBBQ」って事で「何か面白いお肉がないですか?」と聞かれ、「ならば!」とカンガルーにウサギ、ダチョウやラクダ、カモ等をネットで購入! 写真は一番人気のバックリブ!!

 炭火はいいねぇ〜!? 香りだけでビールが数杯進みます!!(笑)

 開始は10時! 

 朝飯も抜いて参加、肉とビールが晴れた空と腹に滲みる!

 色々買ったらしいんですよ!

 ブリカマ、イカ、肉は各種取り揃え、ブタのタンまであるし・・・殻付きカキもあったりして網の上はタイやヒラメどころじゃない大騒ぎ!(笑)

 オードブルはあらかた片付いたものの、刺身の盛り合わせがことのほか残ったようで・・・これはオレがもらって帰ってヅケにしましょう!

 いやぁ〜それにしても盛大なBBQであった!

 やはりこいつら(うちの現場の若いやつら)はタダものじゃないなぁ〜!?

comments(1) | trackbacks(0)
交換! 工管! 交歓!
ヨモヤマゴト @ 2017.11.19 Sunday 16:19

JUGEMテーマ:日記・一般

 寒っ!

 先日の朝、この辺りの最低気温は2℃を下回った! 

 一気に冬が押し寄せてきたみたいなので、そろそろいろんなものを交換しよう!

 まずは・・・火だ!!(笑)

 ストーブは先日女房が出した、扇風機はお休みを取った日に掃除をして、洗った部品は陰干しをしていて乾いている。

 本当は女房に片付けてもらいたくてこのまま置いておいたんだけど・・・する気配はなさそうだ!(笑)

 この集落の女性はだいたい 使える状態になった 器具は使うが 使える状態 にはしない習性がある!(笑)

 ストーブも出したはいいが、

 ”屋に入れる

 灯油を入れる

 コンセントを指す

 などして使える状態に(おれが)しておかなければ「・・・寒い・・・凍えて動けない・・・」といいつつも使わないようだ。

 と言う事で、扇風機はしまいました、ストーブも灯油を入れてコンセントも刺して暖房器具と冷房器具の交換終わり!

 タイヤ交換っ! なつかしい!!(笑)

 女房の車を冬タイヤに交換!

 「ねぇ、雪がふるよ! 車で出かけられないよ!」と、先日からチクチクと言われたので思い切って交換!

 まぁ、11月のうちに初雪が降れば、それはそれで楽しいな!!

 と思ってたら雨雪が降った!

 母屋の台所、カランのシール材が劣化して漏れていたので業者を呼んで交換してもらった。

 「あぁ、これ、パッキンがもう使えないんで交換です。今は作ってないのでこのカランごと交換する必要があります」

 「ん? ちょっと待って、そのパッキン見せて! ・・・O−リングじゃん!! P-25とかG-36とか、規格がわかれば注文してこれだけ交換ですむじゃん!」 

 パッキンやシール材は、その製品ごとに一点物で作ってあるわけではなく、多くは 日本工業規格=JIS の規格で作られたものを使用しています。(そのほうが一点物よりはるかに安価だからです)

 よく使用されるサイズはホームセンターでも売っているし、プラントのメンテをかじった者ならちょっとしたものは購入できます。

 そのO−リングだけ交換すればいいのに何故カランごと交換する?

 わかってはいるんですよ! メーカーから「個別の部品ではなく、そのユニットごと交換してください」って言われているんだろうなぁ〜!?

 TVのリモコンも、赤外線の発信部だけが悪いのに「本体丸々交換ですね!」と笑顔で言われる・・・ゴミは?

 昔は電気屋のおじさんには確かな技術があって、基盤の部品を半田で交換したりしてたよなぁ〜! 料金もその技術料みたいなところがあったんだけど・・・それが不具合箇所をメーカーに問い合わせて選定、基盤丸々交換だと技術も何もあったもんじゃない! って思っちゃうもんなぁ〜!?

 屋外の水道の蛇口も交換しました!

 最近こっちも漏れてきて、冬になってそれが凍るとまずいですから。

 アチコチ交換完了! これで一気に冬が進んでも大丈夫!

comments(2) | trackbacks(0)
休んだけれど・・・あまり休めず・・・(ハテ?)
ヨモヤマゴト @ 2017.11.15 Wednesday 15:12

JUGEMテーマ:日記・一般

 今日はお休み、先週の土日は地域の行事でブッツリ潰れてしまいましたので、細々とした事を片付けるべく・・・。

 まず今朝は資源ゴミ回収の日! 今月は我が家が当番ですのでしっかりと指導しましょう。

 7:30には終わりますので、さぁこれから何をしましょうか!?

 まずは火! とばかりに火を焚いて、体が温まったところで混合油を作りましょう、先日無くなってしまったんですよね!?

 おや? 混合油用のポンプが経年劣化で割れたようです、後で買いに行きましょう。

 混合油ができたら草刈り!

 まぁほとんど終わってるんですが、刈り残しと家の前の小山を刈りながらこの冬に切る木の算段とそれに向けての道打ち!

 百姓は年間通してゴールがスタート! すなわちスタートから始めたのでは後手後手に回ってしまうため、ゴールから前倒しで進めなければならない・・・なんとも面倒くさい風習(?)です!(笑)

 その後はちょっと郵便局に行き、帰宅した女房と先の給油ポンプなどを買いにホームセンターへ!

 バタバタしたので時間がなくなりました、お昼はコンビニ弁当で済ませましょう!

 お昼を食べた後も、いきなり寒くなったのでストーブを出してちょっとだけ整備!

 ストーブを出したんなら灯油は必須ですよね! 買いに行きましょう!!

 え? 歯医者!?

 お袋が歯医者に連れて行けといってきました! 終わったら迎えに行って、ついでにホームセンター(本日3回目!)で買い物。

 灯油用ポリタンクの下に敷いていたスノコに一部カビが見えます、洗って干して、ついでにスノコの下も掃除しましょう!

 ネコ草の種を撒き・・・あぁ写真は10日ほど前に撒いたものです、もう少ししたらネコ達にあげられます!

 おっとまたお袋が呼んでます! 何か又いいつけがあるのでしょう!

 ・・・と、ほらね? オレの場合、休みは休みじゃなくなるんですよ!?

 仕事でいなければ家族も別にオレ向けの用事はないんですが、休んで居ると何かしら見つけては用事を片付けてくれと言ってきます。

 まるで江戸古典落語の「化け物使い」のようじゃありませんか!?(笑)

 それでも「今日はこれぐらいで済んでほしいなぁ〜」とか思わないようにはしています、それでは往年の名作「ダメ〇やじ」のようじゃないですか!?

 自分の境遇をあそこまでとは思いたくはないですね!(笑)

 さて、ではオレに残された楽しみと言えば お酒 だけですか!

 今日は早めに風呂に入って、早めに晩酌を始めましょう! ツマミは何かな・・・!?

 

 お肉!

 会社は今週末から年に2度あるオーバーホールで工場が全停止!

 その間に停電日なるものがあり、その日は(ほぼ)お休みです。

 うちの現場の若いヤツらがこの寒いのにBBQをすると言い出し、「何か変わった事をしたい」と言うので、「では」とばかりにある事を提案! そして受理!!

 我が家のニク祭りではないですが、「普段食べないお肉、普段しないスタイルのBBQ」を目指します!

 写真は買った肉の一例! カンガルー、ウサギ、七面鳥、大きいのはブタのバックリブ!

 いえいえ、お代はいいですよ! これは先輩として、上司としてささやかな差し入れですから!(笑)

comments(2) | trackbacks(0)
握ってから? 焼いてから??
ヨモヤマゴト @ 2017.11.12 Sunday 17:47

JUGEMテーマ:日記・一般

 今日は地域の文化祭!

 昨日は自治会長なので、連合自治会と言う括りで準備に駆り出されました。

 今日はボランティア団体に属しているので焼き鳥を焼きに朝から駆り出されました。

 焼き鳥は無事完売! その後会社と所用があったのでお昼で帰りましたが、あのまま残っていれば最後の片付けまでさせられるところだったでしょう。

 自治会長達としては、準備か片付け、どちらかに出ればいいのですが「みんなでやれば早くすむでしょ!」と言う話にきっとなると思います。

 それが地域性と言うものだそうです。

 なら準備に参加した側は? と言いたくもなりますねぇ〜!?

 この週末は文化祭で終わってしまいました。

 

 で、お袋からもらいました。

 浜田市の名物「焼き鯖寿司」です! いつから名物!?(笑)

 鯖寿司は(おおざっぱに言うと)しめ鯖で作った姿寿司! 本来は背開きにした鯖1匹を丸々使います。

 最近はこういった(こちらで言う)半身寿司の形もあるんですよ!

 焼き鯖寿司とはしめ鯖の皮目を炙って寿司型で押したお寿司です! と思っていたんですが・・・お米、焼けてますね?(笑)

 うぅ〜ん、押し寿司にしてからバーナーで炙ったのか?

 握ってから焼いたか、焼いてから握ったか・・・前者だと「鯖寿司焼き」になっちゃいますね!?(笑)

comments(1) | trackbacks(0)
恐竜兄さん! ほんっと、すいませんでしたぁー!!(笑)
ヨモヤマゴト @ 2017.11.05 Sunday 20:48

JUGEMテーマ:旅行

 3連休最終日、今日は会社の組合主催の日帰りバスハイク! 福山市の みろくの里 に行ってきました!

 みろくの里って・・・福山にあったんですねぇ〜? 岩国時代TVCMは山ほど見れどその場所は杳として知れず・・・。(笑)

 まぁ、天気も絶好調!(単位が違います) はりきって出発です!!

 写真は観覧車からの眺め! いやぁ、歳をとるとアクティヴィティってちょっと足が遠のいちゃって!?(笑)

 速いモノ、グルグル回るモノ、急降下するモノ、全部パス!(笑) 乗れる遊具は・・・限られるなぁ〜!?

 で、一番楽しみにしてたのは、昭和の街並みを再現(?)した「いつかきた道」です!

 ・・・写真撮る場所間違えた! 「懐かしい昭和の風景を」と思ったんですが、これじゃぁ地下の秘密の街だ!!(笑)

 ですがセットはけっこうよくできてます、柱の位置がちょっと気になりますが、見て懐かしむ分にはOK!

 写真の屋内セットにはまるで抜け道のように横道があって、レコードとか映画の道具とかを集めた別室があったりして、「どこ見たっけ? どこ見てないっけ??」って、ちょっとした迷路で楽しい!!

 外のオープンセットはいろんなアトラクションがあったりして、駄菓子屋、射的などのゲーム、お休み処・・・加えてセットなのか本物なのかわからない食事処!(笑)

 左手の建物では実際に食事もできます。

 さっきお昼にBBQを食べたばかりですが、この雰囲気では行くしかないでしょう! 親父、チャーシューメン!!

 ノリとナルトが乗った懐かしい感じのラーメンです! TVからはモス・ゴジのVが流れています、見ながら食べましょう!!

 しかし・・・ちょっと失敗したかなぁ〜!? いや、味がどうのではなくて・・・建物の外には立ち食いのカウンターがあったんですよ! ここでソバってのもよかったなぁ〜!?

 と、ちょっと後悔しつつ・・・次、どこ行く? ダイナソーパーク? そう言えばCMでもやってましたね!?

 どうせ子供だましでしょ!? なんて思ってたら・・・

 けっこうな迫力!

 近づくとセンサーが反応して鳴き声と恐竜の作り物が動きます! これがちょっとリアル!!

 オレたちはフリーパスですが、一般的には500円です! これ、500円で元とれるの!? ってぐらいにリアルです!!

 翼竜もちゃんと飛んでるんですよ!

 で、恐竜と言えば・・・

 そりゃぁティラノザウルスでしょ!!

 トリケラトプスもお薦め! 巨大なティラノザウルスは大きな口がリアルに動き、見上げると踏みつぶされそうな迫力です!!

 ティラノ兄さん、すいません! ほんっとすいません! オレ、ナメてました!!(土下座)

 で、恐竜がいる森を抜けるとグッズショップがあるんですよ!

 今見た恐竜の様々なグッズを買いあさる家族たち、男の子は食いつくだろうなぁ〜!? 大好物だもんなぁ〜!!

 

 けっこう楽しめました! 正直「3世代テーマパーク」って言われてもどうなのかわかんなくて・・・でも恐竜から館内温泉まであったりして、子供、親、その親、まで楽しめる・・・よくできてるなぁ〜!?

 帰ってきたらネコ達が大騒ぎ!

 お袋が「今日は夕暮れからずっと外見てたんだよ! 私がのぞいてもしらん顔してずっと車が入ってくる方向向いて・・・」って、あぁぁぁぁぁぁ・・・可哀そうに・・・そんなに心細かったのか!?

 でも・・・ご飯あげたら食べたあとはプイッて!(笑)

 でもさみしかったんだろうな? と思いオヤツまであげたんですが・・・両手ふんバラれて全力拒否でした!!(泣)

 

 さて、ここらは今日見かけたちょっと面白いもの

 ダオナソーパークの恐竜たちはお尻の穴(?)まで再現されてました!(笑)

 まさか恐竜たちも数億年後にこんな姿を曝す事になろうとは・・・思ってもみなかったんじゃない!?

 いつか来た道でのワンシーン! これ、サザ〇さんだよね!?(笑)

 入口によくあるウェルカム・ボード!

 この書き方はないだろう!!(笑)

 写真は撮れなかったんですが、道中のSAには「ヒバゴンの卵」なる銘菓が売られていました。

 UMAだからよくはわかんないんだけど・・・ヒバゴンって・・・哺乳類じゃなかったの!?(笑)

 

 いやぁ〜歳を取ると純真な心を忘れてしまって、何かしらネタを探しちまっていけないなぁ〜!?(笑)

comments(2) | trackbacks(0)
nanadaime 俗物と化す
ヨモヤマゴト @ 2017.11.03 Friday 17:47

JUGEMテーマ:日記・一般

 人生に要らないもの

 家

 ワイドショー

 携帯電話

 ・・・個人の感想ですよ!(笑)

 家は・・・作ってしまった。

 ワイドショーは・・・見なければいい。

 携帯電話・・・ついに買ってしまった。

 色々とあって、会社からも「そんな立場だから早く買いなさい」ってのが最近では「とっとと買えっ!!」って言われるし!(笑)

 購入を決定したのは、やはり地域の高齢化だろうか?

 いつ、どこで、誰がいなくなるかもしれず、もしオレが見つけてもそれが急用で急いでいる途中ならその誰かを保護する事もできず・・・なら家族に連絡する手段なりとも・・・と思い決めました。

 これ、ガラホって言うんですってね!?

 けっこう厚くてけっこう重い!(笑)

 でも色が! デザインが!! 変身できそうでしょ!?(笑)

 いつの日かメールが来て、「このコードを叫べ! そして〇〇〇を押し、携帯を頭上に掲げて『変身っ』だ!!」とか言われたらどうしよう!!(笑)

 

 ガラホ・チェンジャー! ロック解除! コード〇〇〇! 変身っ!!(笑)

comments(1) | trackbacks(0)
何か変だ!?
ヨモヤマゴト @ 2017.11.01 Wednesday 07:00

JUGEMテーマ:日記・一般

 野球を知らないオレでも子供の頃から耳にしている「日本シリーズ」だが・・・あれ? 確か・・・広島がリーグ優勝したよね!?

 毎朝流れる野球報道には広島の名がない・・・。

 え? 負けた??

 いやいや意味がわからん! 優勝でしょ!? ん? クライマックス?? 「オレは最初っからクライマックスだぜっ!!」ってのはモモタロスさんですね!(笑)

 勝ったのに負けた? よくはわからんが最近は 名を捨て実を取る のか 実を取り名をすてる 勝負が行われているのだなぁ〜!? ちょっと変だけど!(笑)

 

 そう言えば消費税を上げても子供の学費免除にはちょっと届かず、政権が経済界に3000億円程度のお金を下さいと言ったとか・・・。

 これで子供の学費が免除に・・・ってちょっと変!

 経済界って事はお父さんやお母さんが働いている世界で、そこから大きなお金が出てくるって事は、それだけお給料(じゃないかもしれないが・・・)から差っ引かれてるって事じゃないの?

 学費免除どころか知らないところで学費を払っていて・・・一般人は変だって思わないのかね!?

 え、大学まで無料!? そんな話があるの? ははぁ〜、日本はどうなってしまうのかねぇ〜!?(笑)

 今週、月曜と火曜の2日で届いた封書の数!

 変じゃないけど、多くない?(笑)

 

comments(2) | trackbacks(0)