アリー戦記

ヒマラヤンとその下僕たちw
波高し
こちら司令官室 @ 2006.03.17 Friday 18:43
岩国の住民投票に国民の国防に対する意識が高まっている。住民に基地が入りますかと聞けばNOと答えるのが自然ではないか。住民投票の結果を政府がないがしろにすれば、政府は自ら墓穴を掘ることになりかねない。
国民の為の聖司国民の為の国体とすれば、政府の対応に興味をいだかざるを得ない
が、しかし政府は誠意をみせるどころか、市長訪問を玄関払い。誠意対応の政府の意向が見え隠れする。
米軍に安保ただ乗りを託した結果が、つけが廻ってきてしまった感はかくせない。
これが日本国防軍であれば、又住民の民意も変っていただろう。
ともすれば、先般日米の野球ではないが、ミスジャッジによって大敗してしまった。無念さはまだ脳裏に新しいことですが、本題に戻せばはたして安保たた乗りでいいのか考えねばならない時期にきているのでは。米戦略のシナリオに乗り大船に乗ってしまえば、日本はアジアの防波堤となり極東地域の軍事バランスは崩壊
となりかねないと意識すべきだろう。
今こそ日本は日本とはっきり言える立場になるべきではご意見をお聞かせください。
comments(0) | trackbacks(0)
司令
こちら司令官室 @ 2006.03.16 Thursday 21:16
遅蒔きながら登場させて頂きました。自称司令官。日本人の心を訴えて行きたいと思います。
何故なら今の日本国体が揺らいでいます。原因はフリーターの出現、昔ならアルバイトなのに、本職になっている。決してそれが悪いとは言えませんが、収入が少なければ、結婚も困難、結婚しなければ子供も出来ない。
それどころか、子供が出来たとしても、不登校、いじめ、自殺、子育てに自信が無くなるのは理解して当然でしょう。
そして、今の学校制度に子供を託していいのでしょうか。学校は生徒に対して中立でなければ、いけないと思います。何故なら自分の主張を生徒に押しつければ、生徒の個性は失われるのでは。
運動会で国旗掲揚で先生が後ろを向けば生徒はどう判断するのでしょう。たしかに戦争は反対でしょう。過去に悲惨なことがありました。けど現時点では国旗は日の丸、国歌は君が代なんです。これはまぎれもない事実です。皆さんのご意見をお聞かせください。
comments(0) | trackbacks(0)